· 

【報告】7/11(木)20時より、べンチャーカフェ東京にて「女性のための金融リテラシー講座」をお届けしました

7月11日(木)20時より1時間程度、虎ノ門のベンチャー・カフェ東京のTursday Gatheringにて「女性のための金融リテラシー講座」と題してお話しさせていただきました。

今回は、対面ならびにオンラインでのハイブリッド開催でした。ショートノーティスながらもたくさんの方がご参加くださり、感謝の気持ちでいっぱいです!「女性のための」と題したセッションでしたが、お金のことは性別に関わらずとても大切なテーマです。お金の知識を得て、自分らしく生きるための道具や武器として活用いただけたらいいなと思っています。

お金やコーチング、ジェンダーなどをテーマとした講演やワークショップにご興味のある方は気軽にご連絡ください。ご要望に沿った形で対応させていただきます!

*****


ベンチャー・カフェ東京は、ボストンのCIC(ケンブリッジイノベーションセンター)でスタートしたベンチャーカフェのアジア初となる拠点です。毎週木曜夜の「Thursday Gathering(サーズデー・ギャザリング)」では様々なテーマのイベントやセミナーを開催しています。カジュアルで前向きでチャレンジングな雰囲気のなか、多様な背景や知識、経験を持つ人々が交流することでセレンディピティある出会いが得られる場となっています。私自身、ボストンと東京で何度か参加させていただきましたが、最先端のものすごいお話が聞けたり、自分にはなかった視点が得られたり、本当にすごい場所だと感じています。オンラインでも勿論楽しめますが、是非現地での雰囲気や空気感、リアルな交流も体験いただけたらと思っています。オススメです🌟